2021年11月7日日曜日

☆生花ヘア飾り☆ 



北見夕陽ヶ丘スタジオでのご成人前撮りお写真のご紹介です。
きれいなエメラルドグリーンのお振袖に豪華な生花のユリを髪飾りに合わせられました。
生花髪飾りは存在感も抜群で、みずみずしく発色も鮮やかです。
そしてその香りも記憶のひとつに残されることでしょう!
帯結びにもお花があしらわれており、華やかで素敵なコーディネートですね!

エメラルドグリーンといえば、少し青みがかった鮮やかな緑色をさしますが、
和名ですと「翠色すいしょく」という色に近そうです。
名前の通り、翡翠(カワセミ)の羽色のような鮮やかな緑で、
カワセミもその羽の美しさから「飛ぶ宝石」と呼ばれていたそうです。
宝石の翡翠(ひすい)もカワセミと同じ漢字があてられている事から、
「翠色」は宝石のように美しい色といえますね!

0 件のコメント :

コメントを投稿